設備管理や清掃にとどまらず、セノンはビルや建物の管理・運営をされるお客様を
様々なアプローチで支援します。基本となるのはもちろん、「愛情」と「創意」。
お客様に信頼され、ご満足いただくために何ができるかを、日々模索し続けています。

マンション管理業務
マンションでは、管理業務が重要なポイントとなります。経験豊富な管理員を執務させ、日常管理の窓口として居住者とのコミュニケーションを図ることを目的とします。設備の点検についても設備のプロフェッショナルが定期的に巡回点検し、快適なマンションライフをサポートします。
- ● 事務管理業務
マンション・アパートの事務処理業務 - ● 管理人業務
住民や来訪者の窓口業務およびアパート・マンションの施設管理 - ● 清掃業務
玄関ホール、廊下、階段、ゴミ置場など共用部分の清掃およびゴミ出し - ● 設備管理業務
受水槽・高置水槽などの給排水設備管理
水道法による水質検査 - ● その他業務
受水槽・高置水槽の定期清掃

コンサルティング業務
長年培ってきたノウハウをもとに、将来的に必要となる維持管理コストの削減を提案します
- ● 各管理業務の仕様とコストの見直し
- ● 総合管理業務の実施による、管理費削減の提案
- ● 省エネルギーによるコスト削減
- ● 中・長期維持保全計画の作成

運営管理業務
- ● 検査報告業務
マンション・アパートの事務処理業務
・特殊建築物定期調査報告
・建築設備定期検査報告 - ● 植栽管理業務
樹木、芝生などの維持管理において、剪定、草刈り、施肥を行います。 - ● 来訪者の窓口や案内を行います。
